上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今月はバタバタと忙しかったせいか、あっという間に1カ月終了。

バタバタしてなくても「早いな~」って思うのに、今月は特に早かったです。

年齢とともに時間の経過が早くなりますよね、ということはよく話すのですが、なぜこうなるかというと生活がパターン化してしまっているからということだそうです。

子どもの頃は経験が少ないので、色々なことが新しいし、未経験のことも多い。だからパターン化にはならない。なので日々新鮮。

けれど、大人になるとある程度の経験が増えるので、どうしてもパターン化する部分が出てくるんですね。だから日々が単調になり、時間も早くなる。

まあ、仕事をしなければいけないので、そこに時間を取られるから早いということもあるかと思いますが。

僕は若い先生たちに鍼を教える機会を持っています。その時に話すことは「遊んだほうが良いよ」ということです。

社会人になると日々の仕事に追われ、あっという間に時間が過ぎます。

そうなると、どうしても単調な毎日になる。僕みたいに休みの日は遊びまくっていても単調な部分は出来てしまうし、時間の経過も早く感じることがあります。

だからこそ、時間を作って遊ばないとどんどん「つまらない大人」になってしまう。

つまらない大人が良い先生になんてなれるわけがない。

誰しも事情があるのは分かります。

でもね、たまには明日のことなんて忘れて夜遊びしたっていいと思うし、パーッとお金を使って遊んでもいいと思います。

他人に迷惑をかけるようなことはいけないですが、時には羽目を外してもいいんじゃないですかね。

若い先生たちにはぜひいろいろなことに興味を持ち、しっかり学んで、しっかり遊んで欲しいといつも思います。僕でもまだまだ遊んでやろうと思っているのだから。

頑張れ若い先生たち。


スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。