つい先ほどから、内装工事の業者さんが来て下さっています。

夕方には終わるようです。

まあ、ナントカ明日から大丈夫かな。

今後のことも考えないと・・・

また同じようになる可能性もあるからね。

今回のことでお金が少々出ていきましたが、精神的なダメージとかはありません。

起きてしまったことはもうどうしようもないし、それに対処するしかないからね。

そのうち、今回のことの意味付けが出来るかなと思ってます。

まあ、院のことを見直すいいきっかけなのかもしれません。

何を変えて、何を残すか?

形だけではなく、やり方、方針、などなど。

変えると言っても、遅刻して平気な顔して入ってくる人はやっぱり嫌ですけどね。

こればかりは多分変わらない。

ちょっと一言「遅くなりました」ぐらい言ってくれればいいのにといつも思う。

それだけでこちらもイライラが治まるのに。

社会人の患者さんにこういうことを教えないといけないんですかね?

遅刻なんて誰でもあるし、うっかりすることだってある。

私だってある。

大事なことはその後でしょ?

ちなみに、何度か来て下さっている人が遅れるのにはまあ腹も立ちません。

その人の事情が分かってるからね。

でも、初回から遅刻してきて、何も言わずに平然として入ってくる。

どういう人だ?って思います。

また長々と愚痴ってしまった。

精神的なダメージあり?(笑)。

ま、ここまでにしておきます。

明日からまた頑張ります。

今日も頑張りますけど。

では。
スポンサーサイト
コメント
再開おめでとうございます。
このたびは大雨による浸水で大変の中、ご丁寧な連絡を頂きましてありがとうございます。

三宅先生には不安を消して頂ける施術後の言葉、分かりやすい経過説明と患者を想う心は社会人として見習うばかりです。
色々と大変の中、我々患者の為に早期再開にこぎつけて頂いたこと感謝申し上げます。

今週中に伺いたいと考えておりますが、近日中に連絡させて頂きます。

今後とも宜しくお願い致します。
2013/09/10(Tue) 10:12 | URL | 西脇 稔晃 | 【編集
Re: 再開おめでとうございます。
> このたびは大雨による浸水で大変の中、ご丁寧な連絡を頂きましてありがとうございます。
>
> 三宅先生には不安を消して頂ける施術後の言葉、分かりやすい経過説明と患者を想う心は社会人として見習うばかりです。
> 色々と大変の中、我々患者の為に早期再開にこぎつけて頂いたこと感謝申し上げます。
>
> 今週中に伺いたいと考えておりますが、近日中に連絡させて頂きます。
>
> 今後とも宜しくお願い致します。


西脇 様

このたびは、ご迷惑、ご心配をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした。

おかげさまで復旧できましたので、ご都合の良い時にお電話いただければと思います。

また、ご親切にコメントしていただきまして、ありがとうございます。

このコメントを励みに、また西脇様や他の方々のために頑張りたいと思います。

ありがとうございました。
2013/09/11(Wed) 00:08 | URL | 三宅修平 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
