上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
また久々の更新になってしまいました。

まー、言い訳はやめときます(笑)。

ところで、ネットのニュースを見ている方ならご存知の方も多いかもしれませんが、乙武さんのことが報道されてました。

で、

乙武さんのツイッターをのぞいてみるとまあ、案の定話題が独り歩きしてますね。

乙武さんとレストランの方の対応の事は、お互い冷静になればことは大きくならなかったのかもしれません。

このことに関しては、どちらが正しい、間違ってる、ということはないように思います。

どちらの言い分も分かるし、どちらも大人げなかったと言えば言えるし。

ちょっとしたことでも、やっぱり人間だからこそつい感情的になってしまう。

難しいですよね、こういうのって。

私もなかなか大人の対応がいつまでたってもできません(苦笑)。

やっぱり腹立たしいものは腹立たしいし、嫌なものは嫌です。

だからできるだけその場は感情を抑えるようにしてますが、やっぱり抑えすぎは良くないので、しばらくして冷静になったら吐き出すようにしてます。

大人げないかもしれないですが、まあ、聖人君子にはなれないので。

こういうのが、一生の勉強なんでしょうね。

ちなみに、お受験なんて勉強じゃないからね。

人間にとって大事なことは、どんな人間になるか?であって、どんな学校に行くか?じゃないですから。

そこんところをはき違えている大人たちが多いといつも思います。

子どもに対してもっと大人の対応したら?って思います。

話がそれました(失礼)。

なれそうでなかなかなれないですが、大人の対応が出来るようにならなきゃなあって思います。

でもね、やっぱり無断キャンセルやメールでキャンセルしてくる人って困るんですよね。

うーん。

小さなことだけど。

書いてるうちにだんだん馬鹿らしくなってきました。

しっかりしないとね。

失礼しました~。

スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。