今日は今年初めての無断キャンセルがありました。

サ○イという男性。

なぜこういうことが出来るのか不思議です。

こういう人って、他でもおそらく同じようなことしてるんでしょうね。お金を払う側なら何をしても良いっていう意識なんでしょうね。

かわいそうに。

おそらく仕事も出来ない人なんだろうな。

とまあ、無断キャンセルする人って腹立たしいのですが、色々と想像できてしまいます。

ま、こういう人に予約をされてしまうというのも、私の不徳の致すところなのでしょう。

こういう人との縁がなくなるように自分を磨かなければいけませんね。

あ、

電話番号控えてあります。

弁護士から連絡が行くと思いますよ。

対応次第では警察にも連絡しますので。
海老蔵さんの家に車が突っ込んだらしい。

まあ、突っ込んだ奴はミスしたんでしょうね。
ミスは誰でもあるので仕方がありません。

だからこそ、大事なことはリカバリー。

海老蔵さんの家に突っ込んで大迷惑をかけた人が今後どのようにリカバリーをするのか?
それが大事。

世の中には、自分がとんでもないミスを犯したにもかかわらず、

謝罪ゼロ
反省ゼロ
更生ゼロ

のとんでもない宮○正○というやつもいます。

海老蔵さんの家、誰でも怪我がなかったようで良かったですね。

宮○みたいなやつが一人でも減りますように。
俳優のロビンウィリアムスさんがお亡くなりになられた。

随分前の彼の作品、

「グッドウィルハンティング」

何度も何度も見ました。

今でも名作だと思ってます。

私の好きな映画ベスト3に入ってます。

残念ですね。

良い俳優さんだったのに。

ご冥福をお祈りします。
昼ご飯を食べていたら、営業マンらしき人が入ってきた。

アポイントなしの営業は120%断っているので、今回も玄関を開けて入ってきたと同時に、

「いらないです」

と言いました。

すると、営業マンらしい草食男子が、

「いや、あ、あ、あの、、、名前もまだ…」

いやいや、

「営業で何か買ってくれってことですよね?だからいらないって言ってるんですけど」

しょんぼりして出て行きました。

まあ、営業マンにいい顔する必要もないので、毎回はっきり断っています。

そもそも、飛び込み営業なんてされて、はいはい、じゃあ契約しましょう!
なんてならないですよ。

下手だなあといつも思います。

いきなりすぎるんですよね。

例えば、いわゆる合コンに行って、目の前に座った女性にいきなり、付き合ってください、キスしてください、なんて言わないでしょ?

まずはお互い話して、趣味や価値観が合えばデート。そして何度か繰り返しておつきあい。
という流れじゃないですかね?

営業マンはこのプロセスをすべてすっ飛ばしていきなり買ってくれと言ってくる。

しかも、提案の仕方が魅力的ならまだしも、フツーの提案の仕方しかできない。

いきなり来た見ず知らずの人の、フツーでありきたりなプレゼンテーションに対して、お金を払う気になんてなれないと思うんだけど。

お勉強ばかりしてきたお坊ちゃまはこうなるんでしょう。

もうちょっと頭使えばいいのに。

ま、宮○正○みたいなやつはいくらでもいるということか。

残念ですね~。
今日から8月。

毎日暑いですね。

まだまだ夏は始まったばかり。

しばらく海には行ってないのでそろそろ行きたい気分。
でも風がなあ・・・。

海といえば、毎年ですがこの時期海や川の事故が多いですからお気を付けください。

あ、

道中の車の事故もね。

最近はたちの悪い奴らが多くて、事故を起こしても謝罪すらしない人が多いそうです。

保険会社に任せてあるからというわけのわからない理由で。

中には、気まずいからとか忙しいといった言い訳をする奴もいます。

お気を付けください。

宮○正○みたいにならないように。

こいつはとんでもない奴ですから。
