先日、AKBの握手会で事件がありましたね。

私自身、AKBのファンではありませんが、アイドルの若い女の子は怖かっただろうと思います。

体の怪我もそうですが、心の傷が残らないように回復してもらいたいと思います。

時々こういった事件が起こるわけですが、本当にびっくりするのは犯人が

「誰でも良かった」

ということを言っていること。

信じられませんね。

こういう奴は、どこまで自分のことだけを考えれば満足なのでしょうか?

たった一人の身勝手な行動で、アイドルグループ、そしてそのファンの人たちにどれだけ迷惑をかけたのかということを全く分かっていない。

自分のことだけを考えている奴というのはどうしようもないですね。

韓国の船の事故の時、真っ先に逃げ出した船長。

バスの手配を忘れてとんでもない事件を起こしたJTBの社員。

そして今回の事件の犯人。

自分のことだけを考えている奴ばっかりです。

そういえば、最近の世の中の傾向として、交通事故を起こしても、

「保険会社に任せてある」

というよく分からない理由で被害者に対して謝罪すらしないとんでもない加害者もいるそうです。

身勝手ですね。

やっぱりこういう人っていますものね。どういう環境で育ったらこんなよく分からない屁理屈を言えるのか?と思います。

無理やり他人の事だけを考えろとか、自分のことを考えるなとは言わない。でもですね、

楽することばかり考えずに、他人のことを考え、他人に迷惑かけないように、かけた時は素直に謝る。

失敗したら謝る。これが人間の姿だと思うんですけどね。

世の中から自分のことだけしか考えないような人が少しでも減ることを願います。
