タイトル通り、愚痴です。

興味のない方スルーしてください。

モヤモヤしてるので吐き出したいだけですから。

先日、今年初の無断キャンセルがありました。

ずーっと来てくれている方だったので、その日は「忘れてるんだな」と思い、何もしませんでした。

結局、1週間たっても何の連絡もなかったので、もうご来院はされないのだろうとおもっていました。

そうしたところ、その方の奥さんがご来院。

で、奥さん曰く、

「すっぽしかしちゃった、って言ってました。次の日来たら閉まってたとも言ってました」

とのこと。

水曜日の予約を忘れて、木曜日に来たらウチが閉まってたとのこと。

そりゃそうです。木曜日は休診日なので。

本人は、すっぽかした、ということを分かっていて、何の謝罪もない。

そして、奥さんに代わりに(?)事情を説明させる。

うーんってかんじです。この方、会社の社長さんですよ。

自分が仕事の約束を無断でキャンセルされたらどう思うのでしょうか?

一度聞いてみたい。

年に何人か無断キャンセルする奴がいます。

こういう人って、自分が仕事の約束を無断キャンセルされたらどう思うのだろうか?いつも思います。

仕事と鍼の予約は違う!って言うのかもしれません。

が、しかし、私にとっては仕事ですので。

いい加減にしろ!って言いたくなります。

こんな人でも会社をやっていけるんだなあって思います。

どんな仕事をしてるのかが容易に想像できますね。

いつかどこかで、というまだ未定の話ですが、小学生や中学生に対して夢や仕事について話してみたいと思っています(機会があればですが・・・)。

そんな時、絶対に言ってやろうと思っていることがあります。

「偉そうなこと言ってる大人でも、鍼灸院の予約を無断キャンセルして平気な顔してる変な大人がいっぱいいます」って。

「変な大人のいうことなんか聞いちゃダメだよ」って。

まあ、半分冗談、半分本気です(笑)。

長々と愚痴ってしまいました。

すみません。

でもスッキリ!!!

当院は、非常識な人、来院禁止ですので。

ではでは。
