先日、新しいボードを買ったので休日を楽しみに待っていたのに、なんとまあ明日は雨予報。

残念~。

まあ、こればっかりは仕方がないです。

晴れてても風がない日もありますしね。

ウインドサーフィンを始めて、頻繁に海に行くようになったので、

「相当うまくなったでしょ?」

と聞かれるのですが、まだまだです。

確かに、回数はたくさん行っていますが、大事なことは当日のコンディション。

微風の時は微風時にできる練習ってあるのですが、やっぱりうまくなるには強風の時にたくさん乗れないといけないんです。

今年は1年通してあまり強風の日に乗れてません。

仕事休んで行くわけにはいかないし(笑)。

そんなわけで、まだまだ未熟です。

さすがに初心者ではないですが、今やっと中級くらいです。

中級と言っても中級のはじめくらいかな。

でも、練習して、1年後にはウインドサーフィンの聖地「御前崎」で乗れるようになりたいなと思ってます。

今は行ってもとても難しくて乗れないです。

負けずに頑張りますよ!!!
今日は海へ。

今月買った新しいボードの初乗り。

ワクワクしました。

2012110812230000.jpg

ちょっと小さくなったので、最初は乗り慣れなかったですが、徐々に快適に。

もうちょっと風があると良かったのですが、今日はイマイチだったので早めに終了。

シャワーを浴びてから、お店の店長と談笑。

ウインドに関してちょっと大きめの目標を設定してもらいました。

出来るかな~?って感じですが、やっぱり目標って大事なので、一生懸命楽しみながら取り組みます。

目標と言えば、今月は私にとっては大事な11月。

そう。

毎年11月に次の年の目標を1カ月かけて立てます。

目の前のことも大事ですが、長期的な視点も大事です。

そんなわけで、この目標設定作業ももう何年も続けています。

毎年達成できる目標、出来なかった目標あります。

ですが、

達成できなかったものは翌年に繰り越せばいいだけです。

そのおかげで、ほとんどの目標は達成できてます。

誰が言った言葉か忘れましたが、

「人生をかけるに値するのは夢だ」

というものがあります。

ホントにその通りだなあって思います。

来年は、今までやらなかったことにチャレンジする予定です。

ワクワクします。

では。
