暑いですね。

節電が気になりますね。

節電はしたいし、しなきゃなと思うけど、暑いものは暑い。

どうすりゃいいの?ってことですが、

これはもうみなさん、海へ行きましょう~。

日焼けくらいいいじゃないですか。

シミに出会うのは数十年後です(笑)。

未来のシミより、今の涼。

海ばかりではなく、山も涼しいんじゃないですかね。

ま、要するに自然に触れるチャンスです。

便利さを忘れて、不便さの中の楽しみを見つけましょう。

ではでは。
最近のニュースを見てると、やっぱり今のいじめってひどいなあと思います。

限度を超えてますね。

男の子であれば、多少の喧嘩はしょうがないと思いますが、陰湿でしつこいいじめはどうなのか?と思います。

原因はいろいろあるんでしょうけど、親の責任も大きいと思う。

親の影響って少なからずあるはずです。

まずは大人からじゃないですかね。

無断キャンセルしたり、遅刻しても平気な顔で何も言わない。

ブログに身元を明かさずに言いたいことだけ書く変な人。

駐車場に無断で止める人。

まあ言い出したらきりがないですが、大人がしっかりしなきゃいけないんじゃない?と思います。

しっかりしろよ。
久々の更新です。

今日は移転初日。

無事に終了しました。

思い返せば、移転先を探し始めたのは1年以上前。

決まりかけたところもありましたが、ダメになり、そしてずーっと探して探してやっと今日。

でも、

大事なのは、今日がゴールではなく、今日からがまたホントのスタート。

ま、気持ちはもう次の展開のことでいっぱいですが。

新しい場所は、まだこれから修正の繰り返しです。

まだ必要なものもあるので、買い物に行ったり、配置を変えてみたり。

まあこの辺は、やってみないと分からないことなので。

ともかく、ここまでこれたのは皆さんのおかげです。

有難うございます。

感謝。
