連日暑いですが、被災地はどうなんでしょうね?

一時に比べると、震災のニュースも徐々に減りつつありますね。

でも、ホントに支援が必要なのはまだまだこれからなんだと思います。

義援金やボランティアをされた方もおられると思います。

献血した方なんかもおられるんじゃないかな?

物資を送った方もおられるでしょう。

私はわずかですが、義援金と、物資を少々。

支援って色々な形がありますよね。

まだまだ支援が必要な被災地に何かできないかな?思っていたら、こういうものを見つけました。

私、好きなんですよね。餃子。

早速1つ注文してしまいました。

好きなものを食べることが支援につながるなんて最高ですね
今日も暑かったですね。

まだ梅雨空けてないですよね?

でも、もうすっかり猛暑です。

今年は皆さん節電を気にしておられることと思います。

ですが、テレビなんかでも言ってますが、節電を気にしすぎて熱中症になってしまっては元も子もありません。

節電は出来るところはきちんとすればいいと思いますが、やりすぎ無いようにしましょうね。

昼の暑い時は海かプールで遊べば節電です。

こういうやり方もあります。

工夫次第ですね。
もうすぐ7月。

まだ梅雨ですが、なんだか梅雨明けしたみたいな毎日ですね。

暑い。

でも、私、暑いの大好きです。

夏大好きなんです。

来月はタコ釣りに行く予定してます。

楽しみです。

夏は遊ばないとね。
昨日、今日と暑いです。

もう梅雨明けみたいな感じです。

でもまだですよね?

昨日は海とプールで遊んでました。

そのおかげで、日中はエアコン使わず。

夜にちょっとだけ使いました。

こういう節電方法もありですね。
暑いですね~。

節電のニュースを毎日見ますが、ホントに今年の夏はどうなる事やら。

でも、節電しすぎて体調崩してしまってはいけないし、とは言えやはり節電もしたいし・・・。

と皆さん思っておられることでは?

要するにピークを越えなければいいようなので、節電できる時はこまめにして、使える時は今までどおり使うというのでいいのではないでしょうか?

夏になってみないと分かりませんが、行き過ぎないようにしましょうね。

今朝は少し肌寒く感じました。

梅雨時って風邪ひく人が出るのも分かります。

蒸し暑いことはもちろんですが、何となく肌寒い時がありますね。

梅雨明けいつになるんでしょうね。

夏が待ち遠しいです。
今日も雨?

降ったりやんだりですね。

まあ梅雨ですからね。

しかし、走ったり、海に行ったりできないのは残念。

ということで今日はプールです。

明日も雨みたいです。

きょうはくもり。

明日は昼から雨らしい。

また海に行けない・・・。

早く梅雨明けしてくれ~。
梅雨だというのに、今日は暑かったですね。

汗かきの私は早くも汗が止まりません。

今年の梅雨はどうなるんでしょうね。

ま、考えてもしょうがないことですが。

今ぐらいの気温が真夏でも続くなら楽でいいんですけどね~。

明日も暑いのでしょうか?

フゥ。
おはようございます。

気持ちいい月曜日の朝ですね。

週末はよく降りましたが、今日は梅雨の晴れ間でしょうか。

また曇るかもしれませんが。

ま、どちらにしても今週も元気よく行きましょう!
土曜日終了しました。

午前中は雨でしたが、昼から晴れましたね。

やっぱり晴れがいいです。

今日は重症の患者さんがおられました。

少しずつ良くなってきていますので一安心です。

さ、明日は遊ぶぞ。
曇りですね~。

沖縄は早くも梅雨明け。

いいなあ。

ま、降るときもないといけないですからね。
明日は大阪へ行くことにしました。

海へ行きたい気持ちもありますが・・・。

明日は勉強してきます。

6/9(木)は仕事が休みです。

もうすぐなのにもかかわらず、

海に行こうか、大阪に行こうか・・・

どっちにしようか迷っとります。

今晩中に決めます。
月曜日です。

快晴、いい天気で気持ちいいですね~。

今週もみなさん頑張っていきましょう。

ではでは。
こんにちは、三宅です。

今日は久々のいい天気ですね。

梅雨の晴れ間。

気持ちいい。

明日も(多分)いい天気だと思うので、久々に海の予定。

やっぱり海で遊ばないとね~。
6月ですね。

私の過去の経験上、毎年6月は何か必ずいいことがあります。
ちょっとしたことですけどね。

今年は何があるか楽しみにしています。

さて、震災からもうすぐ3か月が経とうとしています。

昨日から政治家の無能ぶりには怒りを通り越してあきれている所です。
まあそんなことは行っても仕方がないですね。

今回の震災も被災地はまだまだですね。
だけど、被災地以外はだんだん震災のことを忘れ始める時期です。

おそらく世界はもう日本のことなんて考えていない。
世界が今考えているのは自国の原発。

でもやっぱりホントに支援が必要なのはこれからなんでしょうね。

特別なことは私も出来ないけれど、何らかの形で支援したいと思っています。

この震災をきっかけに色々なことを思ったことと思います。

良い悪いは別として、この震災をきっかけに日本も変わっていくでしょう。
だからもう一度自分を見つめなおしてみてはどうかな?って思います。

震災をきっかけに結婚が増えたり、逆に離婚も増えてるみたいです。

まあそれはそれでいいと思います。

大事なことは、自分はどう生きたいのか?ってことだと思います。

相田みつをさんが、幸せは自分のこころが決める、って言っていたと思いますが、
ホントに今そういう時だと思います。

なんとなく毎日を過ごし、周囲と同じなら安心し、これで良かったのか?って
気づいたころにはもう何もできない年齢に・・・。

なんて悲しすぎます。

自分はホントは何をしたいのか?

誰と一緒に生きていきたいのか?

どうなりたいのか?

何をしてあげたいのか?

などなどいっぱいありますが、こういうことを本気で考える時じゃないかなって思います。

ホントに今のままでいいのか?

ホントはどうしたいのか?

今がある意味いいきっかけです。

重い内容ですみません。

でもね、人生って一回だけなんですよ。

今をきっかけにもう一度考えてみませんか?


今年の梅雨入りは早いですね。

なんとなくスッキリしない日も増えるのが梅雨。

まーでも、こういうことは言っても仕方がないので、
好きなことをするだけです。

と言っても、あまり雨ばかりだと海には行けない。

その代りプールか。

ま、それもいいですね。

雨はイヤですが、雨の音はいいなといつも思います。
