4月にウルトラマラソンと言って、100キロマラソンに
出る予定です。

で、

その練習として昨日長い距離を一度走っておこうと思い
走ってみました。

スタート時点では100キロ走れるかな?という感じ
でしたが、そんなに甘くはなかった・・・。

60キロくらいまでは好調でしたが、そこから先が
なかなか足が進まず、75キロで終了しました。

で、今日は筋肉痛。

久々に筋肉痛を感じました。

痛い・・・。

本番ではなんとか100キロ走れるであろうという
シュミレーションはできましたが、どうなることやら。

走ったり、歩いたりなんだろうなあと思ってますが、
1つだけ確かなことは・・・

もっと練習しましょう~。

でした。

以上。

では~。
映画にもなったフェイスブックの真似してタイトル
つけてみました。

タイトルだけではなく、中身も「いいね!」って動画を
アップしときます。

知ってる人も多いかと思いますが、感動しますよ。

まさに、「愛」ですね。

まいど。

最近トレーニングをサボり気味なので体重増加が著しい
この頃です。

そんなことはさておき、だんだん暖かくなってきましたね。

ま、あと何回かは寒くなるんでしょうけど。

でも少しずつ春の気配を感じてます。

いいですね~。春って。

冬は苦手だったのですが、冬の海ですっかり鍛えられて
寒さにも強くなったとはいえ、やっぱり暖かいのがいいと言えばいい。

うん、うん。

そう言えば知人が来月結婚します。
春って感じですね~。

いやー、こうなるとホントにもう結婚してないのは私と
学生時代の友人のみになってしまいます。

こちらのほうの「春の気配」はさっぱりですね~(苦笑)。

いいんです、いいんです。

最近「ホントに結婚しなくてもいいよな~」って腹をくくったところ
ですから~。

ハハハ。

先日往診先のおばあちゃまから

「先生が結婚するまでは死んでも死にきれん」

っていうヘビー級のコメントをいただきましたが、こればかりはね~。

フフフ。

ま、結婚しなくても私は毎日快適なんです。

こちらの春の気配は全く感じませんが、海に行くと
少しずつ春の気配を感じるこの頃でした。

では~。
アンチ「安定志向」なことを書いてみようかと思います。

こういうことを書くとおしかりを受けそうですが、まあ
一個人の意見と思って読み流してください(笑)。

就活中の方は今一生懸命頑張っていることと思います。

学生さんはどんな基準で就職先を選ぶのでしょうか?

「こういう時だから・・・」という理由で公務員でしょうか?

いつも思いますが、別に公務員が良いとか悪いとかは全く
思いませんが、安定してるから公務員、というのはちょっと
いかがなものか?といつも思います。

ではなぜ人は安定が欲しくなるのでしょうか?

理由は簡単です。

それはね、

「生きていくことにおいての目的が衣食住をキープすること」

になってしまっているからです。

つまり、

人生という与えられた時間をどう使うか?ということにおいて
衣食住をキープすること、が大きな目標になってしまっているから
安定が欲しくなるわけです。

そりゃあ衣食住をキープすることが目的なら、私だって安定が
欲しいと思う。

でもね、それじゃあ一度きりの人生、ちょっともったいなくないですか?

衣食住をキープすることはもっとも基本的な欲求です。

そのレベルで目標が止まってしまうのはちょっとさみしい。

どうせならもうちょっと上を目指してほしい。

・夢を実現させる
・目標を達成する
・なりたい自分になる

などなど。

こういうことにも目をむけてみてはどうだろうか?

衣食住をキープすることが目的なら夢だとか、目標なんかより
「今のままがいい!」ってなる。

だけど、それだけだとどうしても飽きてくる。退屈になる。
だから外食とか、年に一度の海外旅行とか、イベントごとなんかが
楽しみになる。

それはそれでいいでしょう。

でもね、自分でもっとワクワクすることや、夢に向かって努力を
してみると毎日が楽しくなる。

誕生日やクリスマスなんかより、夢に向かっている平日のほうが
よっぽど楽しくなる。

安定を否定するつもりは全くない。

それが本当に欲しいのなら。

でもね、今の現状に何か納得がいかない、なんとかしたいけど
どうしたらいいかわからない、っていう人はちょっとだけ勇気を
出して一歩前へ出てほしい。

きっと生活の幅が広がるし、こういう生き方もいいんだなって
きっと気づくはずだから。

衣食住をキープすることなんて今はフツーに生活をしていたら
できるはず。

だからそれよりちょっと上の段階の夢や目標を持ってみてほしい。
そしてそれに向かって歩みだしてみてほしい。

そうすれば「安定」よりも何倍も楽しい世界があることが
分かります。

安定は退屈。

夢はワクワク。

どちらを選ぶのもあなたの自由です。

さあ、どっちにしますか?
素敵なニュースです。

ぜひ読んで欲しい。

僕からのコメントは以上です。

とにかく読んで欲しい。

素敵なニュースはこちらをクリック
ここ数日少し暖かいですね。

やっぱり暖かいほうが快適です。

早く春になってほしいものですね~。

さて、春が待ち遠しい私ですが、最近よく思っていることが
あります。

それは、

「いつまで今の仕事を続けようか?」

ということ。

今のこと鍼治療という仕事はかなり楽しいし、面白い。
(語弊があるようでしたら謝りますが、悪気はないですので)

でも、そんな仕事でもいつかは退かないといけない時が来る。

で、

どうせ来ることが分かっているならその時期をいつにしようか?
ということなんですね。

で、

今思っているのが45歳で第一線を退くということ。

「え~!!!」とか
「もったいな~い!」とか
「もうちょっと続けてくださいよ~」

なんてうれしい言葉をいただきますが、まあこれはあくまでも
今の時点での私の希望ということですから。

こうやって言っておけば実際にそのように考え行動するもの
だと思っています。

実際にそういう風になるかどうかは分からない。

だけど、思ってみる、考えてみる、実行してみる。

そうすればそこにとりあえずは近づく。

近づいて、ちょっと違うな、って思ったら道を変えればいい。

それで良いって思ってます。

今は45歳って言ってますが、40歳になるかもしれないし、
50歳になるかもしれない。

いやいやナンダカンダで続けるかもしれない。

ま、いづれにせよ、こうやって楽しい未来を妄想(?)するのは
楽しいものです。

フフフ。

では~。
ブログをアメブロに変更しようかどうしようかちょっと
検討中です。

どれでも良いって言えば、いいんですけどね。。。

ま、いろいろ考えます。

変わったらちゃんと報告しますね。

では~。
2月になりました。

早いですね~。

ブログもサボっていたらあっという間に2月(苦笑)。

ちゃんと更新しないとね~。

今年も色々と新しいことをしたいのですが、今、少々
我慢してます。

なぜか?

それはですね、まだキチンと形になっていない、正確に
いうとできていないものがあるので、そちらをまずは
片づけてからって思ってます。

新しいもの好き、チャレンジ好きの私には少々我慢が
求められますが、まあこれもある意味チャレンジです。

早く形にしないとね~。

形になったら報告します。

フフフ。
