今日で8月が終わりです。

短い夏でしたね。今年は夏日と呼ばれるような日が
ほとんどなかったそうです。

夏好きの私としてはちょっと物足りない夏でした。

でもまあ明日から9月、気持ちも新たにして仕事です。

そう言えば今日初めて学生の無断キャンセルがありました。
開院以来3件目です(過去にはオジサン1名、女性1名)。

非常に残念ですね。

何があったのか?本当に心配になるものなのです。
スポーツの成績の良い学生さんでしたが、残念です。

スポーツが出来れば何をやってもいいのかな?
勉強が出来れば何をやってもいいのかな?
消費者なら何をやってもいいのかな?

無断キャンセルは良い気持ちはしないですが、
される方に責任があるんだと思っています。

理由は分かりません。しかし、無断でキャンセルされる
ということはこちらの責任でしょう。

情けない話です。

これも勉強です。

こういうことは真摯に受け止め、明日からまた治療です。

今月は忙しかったです。

最後にちょっと複雑なきもちになりましたが、今月も
多くの皆様にご来院頂けたことに感謝します。

ありがとうございました。



頚椎症、頚椎椎間板ヘルニアの対策と鍼灸治療はこちら
またパソコンが壊れました。

今回は早く復帰しましたが、
困ったものです。

ということを言い訳にまた
しばらく更新をさぼってました。

これからはちゃんとしますので。

では。




頚椎症、頚椎椎間板ヘルニアの対策と鍼灸治療はこちら
連休明け初日は忙しく終了しました。

ようやく夏らしくなりましたね。

こういう暑さなら大歓迎です。

もっと暑くなってもいいくらいです。

明日はほぼ埋まってます。

水曜日はまだ空きがあります。

ご予約はお早めにお願いします。



頚椎症、頚椎椎間板ヘルニアの対策と鍼灸治療はこちら
お盆休みは13日から16日までです。

この間は休みですが、もし何かありましたら
お電話下さい。

電話はつながるようにしております。

明日はお盆前の最終日です。

若干空きがあります。お早めに。

では。



頚椎症、頚椎椎間板ヘルニアの対策と鍼灸治療はこちら
今日も蒸し暑かったですね。

暑いのは平気です。でも、蒸し暑いのは
嫌ですね。

今年はでもどうしたのでしょうか?
もう夏は終わったみたいな感じです。

まあ暦の上ではもう秋ですが・・・

もっとカラッとした暑い日、夏らしい
暑い日が続いてほしいものです。

8月中くらい暑くなって欲しいですね。


頚椎症、頚椎椎間板ヘルニアの対策と鍼灸治療はこちら
治療家としての顔以外に私には
別の顔があります。

いくつかありますが、その内の1
つがコーディネーターという顔です。

先週の日曜日に元リッツカールトン
大阪の営業統括支配人だった
林田正光先生をお招きして
治療家の先生方に講演をして
頂きました。

講演内容は本当に素晴らしく、
大変勉強になりました。

こういう活動をしていると
何でそういうことをしてるの?
とよく聞かれますが、それは

「自分の成長のため」

というのが1番の理由です。

目的は確かにいろいろあります。
しかし1番は自分の成長のためです。

別に怒られたいわけではないですが、
年々怒られるということが減ります。

それが良いとか悪いではなく、
怒られなくなる、ということはつまり、
自分で自分を律しないといけないのです。

そのためにこういった治療以外の
活動をして自分に課題を与えて
いるのです。

自分自身をもっと成長させるためには
治療院の活動だけではダメだと思って
いるのです。

治療院内では便宜上とはいえ、先生と
呼ばれています。

長い時間狭い世界で先生と呼ばれ続け、
調子に乗りたくないのです。

井の中の蛙になりたくないのです。

狭い世界で生きている先生が、いい治療が
出来るとは私には思えないのです。

だからいくつかの顔を持つようにしているのです。

でも一番大事なのは治療院であり、ご来院
して下さる皆さんなのです。

今回も色々な事を学びました。

せっかく学んだことを無駄にしないように
そして、皆さんからより良い評価をして
もらえるように施術活動に励みたいと
思います。

今日もご来院頂いた皆さん、ありがとう
ございました。




頚椎症、頚椎椎間板ヘルニアの対策と鍼灸治療はこちら
随分ブログの更新をさぼってました。

すみませ~ん。

こんなに更新しなかったのは初めて
かもしれない(?)

またちゃんと更新しますので、
よろしくお願いします。

お盆休みは、8/13(木)~8/16(日)
ですので、よろしくお願いします。



頚椎症、頚椎椎間板ヘルニアの対策と鍼灸治療はこちら
