今日で1月終わりです。

早いですね~。

今月はあまりバタバタせずに済みました。
大分要領がよくなったせいかな?

明日は休みなので今日はビールを飲んで
夜更かしして、DVDでも見ます。

来月もまだまだ寒いでしょうから皆さん
お気をつけて。

ではでは。



顔面神経麻痺(ベル麻痺)の鍼灸治療のことなら名古屋市西区の三宅鍼灸院にお任せ下さい
久しぶりの雨ですね。

なので、今日は少々静かです。
時間があるので早めのブログ書いてます。

1月になってしばらく雨が降っていなかったし、
乾燥傾向なのでちょうどいいなあと思っています。

冬の雨は寒いので嫌ですが、たまにはね~。

夜中にしっかりと降れば、朝はカラッと晴れて
気持ちいいのですが・・・

人間って勝手なもんですね。

明日は土曜日なので晴れてほしいものです。



顔面神経麻痺(ベル麻痺)の鍼灸治療のことなら名古屋市西区の三宅鍼灸院にお任せ下さい
明日は木曜日で休診日です。

とはいえ、普段出来ないことをいつもまとめて
木曜日にやるので、実は木曜日は事務仕事を
中心にバタバタしています。

そう、休みといえども休んではいないのです。

でも、明日は予定が少ない!!!

もしかしたら、ゆっくり出来るかも?

今晩のうちに出来ることを片付けてしまって
出来る限り時間を確保したい・・・

もしかしたら、ゆっくりしてるかもしれません。

では。




顔面神経麻痺(ベル麻痺)の鍼灸治療のことなら名古屋市西区の三宅鍼灸院にお任せ下さい
正月が明けてあっという間に1月も終わりそうです。

早い・・・

「先生も年取ったのよ、フフフ」

と患者さんに言われましたが、まあホントにそのようです。

小学生くらいまでは1時間でも長く感じましたが、
今や1か月、いや、1年が早く感じます。

改めてですが、時間って大事やなあと思います。

先輩からは、

「時間とは命の償却です」

と教えられました。

だから僕は時間にうるさいのかもしれない。

ただまあ、長い人生ですから、無駄に思える時間も
いいものだと思ってます。

今日最後の患者さんに

「人生プラス、マイナス、ゼロに出来てますよ」

と教えて頂きました。

時間は早く感じても、楽しい時間を過ごせるように
したいと思います。

来月は1年で一番寒い2月です。風邪などひかないように
ご自愛くださいませ。

最近ちょっと喉が痛いので気をつけないと・・・

と思ってます。

では。


頚椎ヘルニア、腰椎ヘルニアの鍼灸治療のことなら名古屋市西区の三宅鍼灸院にお任せ下さい
昨日(1/25)、日曜日の夜8じ30分ごろというのに
営業の電話。

しっかりとお説教させて頂きました。

日曜日の夜8時30分というと大体多くの人は
のんびりしている時間だと思います。

もちろん、一生懸命働いている方もおられることでしょう。

個人的には私が営業マンだったら日曜日の夜
8時30分ごろに治療院に営業の電話なんて
しないでしょう。

休みの日でももし何かあったら・・・、との思いから
転送設定にしてあるので、治療院にかかってきた
電話でも携帯に転送になります。

番号を見ると東京からだったので、もしかしたら知人の
誰かだといけない、と思い電話に出たら営業でした。

「今日は何曜日で、今は何時だと思ってる?」などと
いつもの私の口調で始めたら、電話の向こうで

「早く切れ」「いいから切れ」

という声が聞こえます。

営業電話なんて嫌な思いも一杯するでしょう、だから
別にこういったことも気にしません。

ただし、それは受話器の向こうのみのことです。
聞こえるような声で話すなよ!とついでにお説教。

今まであった営業電話で一番最低な電話でした。

言いたいことは他にも山ほどありますが、少しだけ、
ほんの少しだけでいいから考えてほしい。

「営業の電話をする時は相手の都合を考えましょう」

治療中の時間に営業の電話をもらっても、たとえそれが
どんなにいい話でもゆっくり聞けるわけないじゃないか。

こんなことも分からないのか?営業マンたちよ。

一方的な都合で営業電話をかけてくるような会社とは
お付き合いは無理ですよ。

三宅鍼灸院と取引をしたいなら、まずは昼休みに
電話をかけてくることです。

昼は往診に出てますが、この時間なら営業の電話にも
出ます。とりあえずはね。

もっと考えてほしい。

相手の都合とは何なのか?

誰からお金をもらおうとしているのか?

ホントに相手のことを思っているのか?

しっかりしろ!営業マン!!!!!!!!!



頚椎ヘルニア、腰椎ヘルニアの鍼灸治療のことなら名古屋市西区の三宅鍼灸院にお任せ下さい
忙しいを言い訳に(?)最近映画をあまり見てません。

というよりも、見れていないというのが現状です。

映画は数少ない趣味の1つで、多い時は年間に100本以上
見ていました。

映画館にもよく行ったし、昔はビデオ、今はDVDを借りて
見ることも頻繁にありました。

しかし最近遠のいてます。

映画館に行く時間があまりないのは事実。しかし、見たい!と
思う映画もあまりない、というのも事実。

数年前からこんな風に感じてます。

そのせいか、海外ドラマはよく見るようになりました。
これなら1回が短いのでまとまった時間がなくても
見ることができます。

「24」や「プリズンブレイク」にはまった人は多いはず。
プリズンブレイクはまだ見てないですが・・・

仕事は楽しいですが、仕事ばかりしていると視野が狭く
なるのでそろそろ映画でも見に行くことにしようか…

アカデミー賞のノミネートも発表されたことだし。

でもどうも見たい!と思える映画がない。

どうも仕事中毒な毎日です。



頚椎ヘルニア、腰椎ヘルニアの鍼灸治療のことなら名古屋市西区の三宅鍼灸院にお任せ下さい
明日は木曜日なので休診です。

しかし、毎週木曜日はバタバタ、バタバタと
してます。

なので、明日も朝からバタバタしてます。

電話はつながるようにしてありますので、
何かありましたらどうぞ。

これから一杯飲んで明日に備えます。

では~。



頚椎ヘルニア、腰椎ヘルニアの鍼灸治療のことなら名古屋市西区の三宅鍼灸院にお任せ下さい
明日は粗大ゴミを出します。

何かというと、ラジカセです。

今では使われていない言葉かもしれませんね。

随分、ホントにずいぶん長い間壊れずに使って
いたのですが、CDが使えなくなってきたので
思い切って廃棄します。

高校生のころに買ったものだったので、かれこれ
20年近く使いました。

そう、私は物持ちがいいのです。

捨てられない、ということではなく、当時小遣いをためて
やっと買ったものだったので大事に大事にしてました。

ラジオを聴いたり、CDからカセットに録音したり・・・
アイポッド世代の人たちからすれば考えられない
かもしれませんね。

でもまあ形ある物はいつか壊れるものなので
お別れです。

長い間よくやってくれました。

感謝。



頚椎ヘルニア、腰椎ヘルニアの鍼灸治療のことなら名古屋市西区の三宅鍼灸院にお任せ下さい
当院の患者さんからのご紹介の方へお願いです。

現在三宅鍼灸院は予約制で施術を行っています。

ご紹介の方はご予約の際にご本人のお名前と、
ご紹介下さった方のお名前をお知らせ頂けると
助かります。

お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

三宅



頚椎ヘルニア、腰椎ヘルニアの鍼灸治療のことなら名古屋市西区の三宅鍼灸院にお任せ下さい
今日は雨でしたね。

今日はほとんど外にも出ず、テレビやDVDを見て
のんびりしておりました。

何もしないのも時間がもったいないのでパソコンに向かって
少々お仕事。

やりだすとせっかくの日曜なのについ夢中になって
しまいます。

明日に備えて今日は早く寝ます。

では。



頚椎ヘルニア、腰椎ヘルニアの鍼灸治療のことなら名古屋市西区の三宅鍼灸院にお任せ下さい
エアコンが調子悪くなったので、石油ファンヒーターを
購入。

大丈夫かなあ?と思いながら買ってきましたが、
これがまあ正解でした。

エアコンの暖房よりずいぶん暖かい!

給油の面倒はありますが、まあこれくらいは
いいでしょう。

ガソリンスタンドも近いしね~。

今年の冬はこれで乗り切ります。


頚椎ヘルニア、腰椎ヘルニアの鍼灸治療のことなら名古屋市西区の三宅鍼灸院にお任せ下さい
暖房があまり効かなくなってしまい、ちょっと寒いと
思っていたので早速電気屋さんへ。

ボワーっとするのがあまり好きではなかったのですが、
寒いのはもっと好きではないのでファンヒーターを購入。

どうかと思って早速使ってみたら、かなり暖かい。

買う前はどうしようか?と思ってましたが、買って正解でした。

でもちょっと効きすぎるので、次は加湿器が必要なようです。
早速明日にでも行ってきます。

では。


頚椎ヘルニア、腰椎ヘルニアの鍼灸治療のことなら名古屋市西区の三宅鍼灸院にお任せ下さい
どうも暖房の調子が良くないです。

ご来院頂いた皆様、少々寒かったかもしれません。
申し訳ないです。

年末はこんなことなかったのですが、うーん、
どうしてかな~?

明日は休みなので何とかします。

では。



頚椎ヘルニア、腰椎ヘルニアの鍼灸治療のことなら名古屋市西区の三宅鍼灸院にお任せ下さい
毎年1度か2度は降りますね。雪。

降っている時はきれいですが、寒いのでどうも・・・

でもまあこの地方はたくさん積もることがあまりないので
寒がりの私は助かります。

今日は朝からなかなか部屋が暖まりませんでした。
やっぱり雪が降る日は寒さも特別です。

スキーをする方にはいいでしょうね。

明日はもうちょっと暖かくなって欲しい・・・

風邪などひかないようにお気を付け下さい。

では。



頚椎ヘルニア、腰椎ヘルニアの鍼灸治療のことなら名古屋市西区の三宅鍼灸院にお任せ下さい
仕事が終わりました。

これから休みです。

ビール買って、DVDでも見ようと
思ってます。

ではでは。


頚椎ヘルニア、腰椎ヘルニアの鍼灸治療のことなら名古屋市西区の三宅鍼灸院にお任せ下さい
さて、世の中は明日から3連休です。

しかし、しかし、鍼灸師には3連休なんてありません。

明日も仕事です。

気合い十分なのでしっかり働きます。

寒くなるとのことなので、それだけが嫌ですが・・・

まだ少々空きがありますので、ご予約お待ちしております。

風邪などひかないようにお気を付け下さいね。

ではでは。



頚椎ヘルニア、腰椎ヘルニアの鍼灸治療のことなら名古屋市西区の三宅鍼灸院にお任せ下さい
明日は休みですが、忙しい木曜日です。

まあ何ででしょうか?

朝からバタバタです。

金曜日はいつも通りですので。

よろしくお願いします。


頚椎ヘルニア、腰椎ヘルニアの鍼灸治療のことなら名古屋市西区の三宅鍼灸院にお任せ下さい
寒いです。

苦手です。

早く夏になって欲しい・・・。

暑いのは全く平気なのですが、
寒いのはどうも駄目です。

とはいえ、温暖化だなあと思うことが
よくあります。

私が小学生のころは、水たまりや
川に氷が張っていました。

そして、その氷を割って蹴りながら
小学校まで通った記憶があります。

最近はそんな光景は見ません。

いまどきの小学生は氷なんかに
興味はないのでしょうが・・・

でもまあ氷自体を見ないので
やっぱり温暖化の影響だなあと
思います。

寒いのは苦手ですが、冬はやっぱり
寒いのが自然ですね。

フツ―が一番です。


頚椎ヘルニア、腰椎ヘルニアの鍼灸治療のことなら名古屋市西区の三宅鍼灸院にお任せ下さい
今日から仕事始めです。

皆様、仕事初日はいかがでしたか?

まだお休みの方もおられるかもしれませんが、
私はいい一日でした。

これから寒くなりますが、今年もいい
一年になりますように。



頚椎ヘルニア、腰椎ヘルニアの鍼灸治療のことなら名古屋市西区の三宅鍼灸院にお任せ下さい
あっという間に4日です。

早かったですね。

少々仕事をしながらでしたが、あっという間に
正月休みも終わりです。

明日から仕事です。

最後の正月の夜です。

ビールで乾杯。



頚椎ヘルニア、腰椎ヘルニアの鍼灸治療のことなら名古屋市西区の三宅鍼灸院にお任せ下さい
朝から今日はテレビばかりです。

箱根駅伝、お笑い、ニュース、で、またお笑い。

まあ正月なのでダラダラも必要です。

今晩はしっかりと遊びたいと思います。

ではでは。



頚椎ヘルニア、腰椎ヘルニアの鍼灸治療のことなら名古屋市西区の三宅鍼灸院にお任せ下さい
新年2日目です。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

今日は朝ゆっくり寝て、その後買い物に。

睡眠時間は正月モードですが、気持だけは
もうすでに仕事モードです。

正月休みなんてあっという間ですからね。

仕事が待ち遠しいです。

緊急の場合は連絡ください。

可能な範囲で対応いたします。

ではでは。



頚椎ヘルニア、腰椎ヘルニアの鍼灸治療のことなら名古屋市西区の三宅鍼灸院にお任せ下さい
明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

三宅鍼灸院



頚椎ヘルニア、腰椎ヘルニアの鍼灸治療のことなら名古屋市西区の三宅鍼灸院にお任せ下さい
