世の中色々な人がいると思う今日この頃です。

良い人、嫌な人。

面白い人、つまらない人。

頑張る人、怠ける人。

おおらかな人、重箱の隅をつつく人。

優しいひと、冷たい人。

みんなに慕われるリーダー、孤独な正義面した人。

いろいろだな。
この時期になると思いだすことがあります。

いろいろ・・・。
毎年の事ですが、この時期になると、

「今年もあっという間だったね~」

ということを話します。

まあ、感覚としてホントにあっという間なので、ついつい出てしまうわけですが。

今年もいろいろありましたが、あと少し。

頑張ります。

それにしても寒い・・・。
耳の調子が戻ってほっとしてます。

それほどひどいわけではなくてもストレスなのに、もっとひどい方は、もっとストレスだろうなと。

やっぱり健康って大事。

改めて思う。

昔から健康には自信がある方ですが、過剰は禁物ですね。

気を付けなきゃ。

楽して健康を維持できるとは思わないので、まあ、ほどほどに頑張ろうかなと。

続かないと意味ないですからね。

心配ごとばかりをしていては良くないけれど、多少は気にしないといけないかなと思います。

だんだん年も重ねてきたことだし。

年齢には勝てないとは言うけれど、まだまだ負けたくないというのが本音。

ま、楽しく行きます。
ここ数日、と言うか数週間、耳の調子が変でした。

あまりおかしいので、小学生のころ以来の耳鼻科へ。

先生曰く、

鼓膜もきれいだし、検査結果もきれいに出てるから問題ないね。中耳炎でもないから。

とのこと。

でも、この詰まった感じが気になるので先生に

「これってどうなってるんでしょうか?」

と聞くと、

「うーん、まあ、耳管狭窄と言えば耳管狭窄。でもそれほどでもないんですよ」

とのこと、

要は大したことないということのようでした。

で、鼻炎の薬を処方されて服用。

そのせいか、ようやく元どおりの耳に。

気になったのでいろいろ調べてみると、ストレスからもこういう症状になるらしい。

父の事などでバタバタしてたのもあるのかなあと思いつつ、まあとりあえず一安心。

明日は木曜。

午前中は会計の先生に会って、昼からは久々に海へ。

いい風予報が出てます。

楽しみだ。
